ブログを2ヶ月書いてて分かったこと

大体30記事くらい書いた。結構好き勝手、思いのままに書いてる。ブログ書いてることだけが原因じゃないと思うが、自分の思いが明確になってきた気がする。

・せっかくなら仕事では色々挑戦したい。

・プライベートも楽しみたい。自然が好き。

・もっと技術を理解したい。特定の分野とかは決めてないけど、とにかくもっと知りたい。

この辺あたりかな。

このブログでは日常の考えを書くことが多い。ぼやーっと考えてることを言語化しているので、自分にとって気持ちを明確に認識できるようになってきた。

そして気持ちを明確に認識すると行動も変わってくる。現に仕事ではもっと行動的になり、プライベートも自然がある場所に行く回数が増え、技術を勉強する時間も増えた。多分、自分の考えと現実にギャップがあるのに耐えられなくなって行動できてるんだと思う。

元々は言語化能力を高めようと思って始めたブログだけど、自分の考えの言語化を繰り返すことで、少しずつだけど日々の行動まで変わってきた。これは実際に書いてみないと分からなかったことだ。これからもブログを書き、仕事でもプライベートでも色々やってみて、新たな発見をしていきたい。